Samuthing.05-これから始まる一日と一日

文章は足で書くというのが心情ですが、最近歩いてません。ガンガン歩こう、歩いていこう。どこ歩こうが、歩いた跡が道になるもんだよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況などを

先々週の話になりますが
金曜日から月曜日までの4日間の長い旅から帰ってきました
途中、これは仕事なのかどうなのか良くわからなくなる事があったけど
多分仕事なんだよね。

仕事してる気分になれないっていうのは、別に適当だからとかじゃなくて
会社の仕事として見て、っていう意味であって
ツアースタッフっていう意味では気構えもってできた事はできたよ
でも、まだまだ気の利いた動きができないので
もっと周りを見れるようにならないと駄目だなぁ

物販でも、初日にサイズ数え間違えて、余裕もって動いてたのにギリギリになったし
最終的になんとかなれば良いのかもしれないけれど
もっとできる仕事がしたいと猛烈に思う
ゲーセン時代からもそうだけど、裏方側でゴチャゴチャになってても
お客さんの前でそういうの見せなければ仕事としては成立は出来てるとは思う
今も昔も直接お客さんと顔をあわせる事は少なくなっても
客商売は客商売だしさ
でも、運営側としてはもっとスマートにやりたいもんです

まだまだ、任せっきりな部分が多いので早く一人で仕事できるようになりたいけれど
まだ入社して2ヶ月経ってないし、なによりイベントなんてまだ3回しか参加してないんだから
高望みしてるのかもしれない
多分ゲーセン時代が長くて、イベントとか結構やってたから
俺出来るんじゃね的な部分が結構あるのかなぁなんて思った
ライブハウス自体に慣れがあるから緊張しないっていうのも逆に作用してるかも
最初から慣れてないフィールドなら、場から慣れる必要があるし
心持も違うんだろうけれど

つっても、ライブハウスに慣れてるって言っても、よく通ってただけであって
俺客なのよね、運営としては何一つやった事無い訳だ
ああ、KRAPS HALLで一回やってるか
とりあえず、下積みしたもんは全部上手く使っていきたい
もったいないもんね

なんか真面目な事言ってるけど
4日間は大変だったけれど、疲れとかをぶっ飛ばす位に楽しかったです
もう、何がどうとかじゃなくて楽しかった
移動中もいろいろ話が出来て楽しかったし
ライブ中も楽しかった
物販やってる時も、結構見知った顔のお客さんが居て楽しかった
メンバーの人達とご飯食べに行ったのも楽しかったし
ホテルで蕎麦にオナニーするから画像くれよって言ってたのも良い思い出

まぁ、何より社長バンドの演奏でステージで歌えたのが一番の思い出だわ
社長がロティカさんの演奏で歌えて死ぬほど嬉しかったって言ってたけど
それと同じ事がリハ中に起こってたんです

リハ中だから、お客さん居ないのけれど
ステージの上に立って、後ろにはメンバーが居て
ガーン!と音が出た瞬間、その音を背負った感覚に陥って
歌詞ぶっ飛んで膝がガクガクした
ボーカルの返しが欲しいからちょっと歌ってくれって言われただけだったから
一番で終わらせるのかなと思ったんだけど
そのまま最後まで演奏してくれて
俺は歌詞うろ覚えのまんま、途中歌詞歌わないでアーアーってメロディだけ歌った
でも、最後まで演奏してくれて、最後まで歌いきれた
とにかく歌い切る事しか考えれなかったけど
その瞬間は歌詞の通りの出来事だった

いつからか重なったんだよ、あの夢とリアルとが

いつか自分の力で、お客さんの居る状態でステージに立ちたいと再認識できた出来事でした
俺幸せすぎて死ぬ

しかしながら、相当体力使った状態で
大阪で雨に打たれまくったので、熱が常時高い状態に
今朝も38℃あってフラフラ
というわけで、飯くってさっさと寝る事にします

ああ、それにしても楽しかった

あ、そうそう
大阪でティッシュ姫と合い合い傘したよ
「自慢しますね^^」
って本人にも言ったので自慢する事にします

うん、いつかね、やるよ、俺はね
  1. 2009/09/25(金) 01:34:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶりです。生きてます

先日の日記で、面接にと書いてましたが
なんだかさっくり入社する事が出来ました
さっくりだったかは実際分からないんですが
書類審査・一次面接・二次面接と全て一発合格流れでしたので
会社側で何がどうあれ、僕の目からはさっくり流れでしたのだ

現在はスクリプト等弄り繰り回しながら、ライブスタッフをやったり
コミケスタッフをやったりと、忙しく走り回ってます

明日までにプロットをペラ二枚くらいで上げて来いといわれたので
ヒーヒーいいながら作ろうとしつつ
寝たりゲームしたりしてて、相変わらずな感じです
文章製作を最近一切やっていないので
ちゃんと書かないとなぁと思いながら、やっぱり書いてません
これから書いて行きますので、書いたら適当にアップしていこうと思います
  1. 2009/08/23(日) 16:25:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あひゃあ


すっかりこっちの更新を忘れてました。
おかげさまで先月にどうのこうの言っていた就職関連のお話は上手く行きまして
7月から東京へ移り住む事になります

現在は家探しが難航していて
やっぱり現地で探すのが一番なんじゃないかなぁとか思ったり
物件はナマモノなので、先週見つけた良い物件が
今ではもうなくなっていたり、先週見つけれなかった良い物件が
今日見つかったりと、いろいろ大変です
東京へ家探しに行くのが今月の26日から28日にかけてなので
それまで見つけた物件も当日には無くなってしまうんじゃないかと思ったり
いろいろ大変です
最低でも東京へ行く一週間前には現地の不動産会社と連絡を取って
きちんと探さなくちゃいけないなぁと思います

後、一番の問題が引越しだったり

仕事する前から疲れて大変です
  1. 2009/06/17(水) 21:44:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また来ました

また東京に来ました
二次面接です

まぁ、今回も受かりに来ました
楽しもうと思いますよ

受かったらワンチャン関東勢です
  1. 2009/05/10(日) 14:31:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お久しぶりです


お久しぶりです。
最近はデザインのお仕事やったり、職場が単純に忙しくて
文章作品に頭が回らなかったりと、色々な言い訳をもってして
文章作品に手が回らなかったんですという結論に至る訳ですが

まぁ、それは一旦置いておきます

今日、これから東京へ行って面接を受けてくる事になるので
一歩踏み出してるんだよっていうのを此処に残しておく所存です
履歴書を書くのは、ここに文章を3・4本載せるのと同じくらいの疲労を感じるので
なるべくならもう書きたくないなと思います
ちなみに合格したら関東住まいになるので札幌ともお別れ風味
悲しい

何はともあれ、行ってきますね。
  1. 2009/04/23(木) 08:18:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

SAMU-さむ

Author:SAMU-さむ
文章書きを目指しながら、音楽の中で生
きたり、レイアウトデザインに魅られたり。

いろいろやった結果、只の器用貧乏にし
かなりませんでした。そんなこんなで今
日も言葉を紡ぎます。

あ、休みは毎週土曜日にさせて貰いま
すね。
[サムシングアバウト]
[一日一枚絵運動]

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-

このブログをリンクに追加する

